SSブログ

消費税10%引き上げ時期 [経済]

ご訪問ありがとうございます。

まだまだ花粉症に悩まされている社会保険労務士の町田です。


さて、今日から新年度、4月1日ですね。

毎年4月になると私たちの暮らしに変化がありますね。例えば、年金、介護・医療・福祉、税制に食品等の価格改定など。

そういえば5月にも電気代が値上げになりますね。

それに加え、消費税10%が2017年4月に決定しました。

2014年4月に消費税率が8%に引き上げられた後、個人消費の回復が遅れている中、2015年度税制改正では、景気の底上げを図ることですが、うまくいのでしょうか?

一部の大企業だけでなく、中小零細企業にも景気が良くなるようなそういう対策をして頂きたいものです。

しかし、私たちも人に頼ってばかりはいきません。

決まったことですから、あとは前に進むだけです。

せっかくの新年度でちょっと憂鬱になってしまいましたが、今日も一日がんばりましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。